

ガチャにしました

pop_fox_mask_gatcha.jpg

せっかくなので、カラーバリエーションを作って、ガチャにしましたよ。

ノーマル12種、レア1種の合計13種。1回10L$。

ひとつ買うと、同じ色、同じ形のお面が2つ入っています。
一方は、Rezしてインテリアにする時も気兼ねなく使える、ランドインパクト1のもの。
もう一方は、ランドインパクトが11あります。
Rezするには不向きですが、カメラを遠く離しても型崩れしにくいので、装着に向いています。

狐面ガチャ

ベンダーはこちら

夏のあいだは置いていると思いますよ。


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

狐のお面

知らない皆さんには「まだやってる日本人なんかいるのか」、いやそれどころか「まだあるのか」と言われ続けているセカンドライフですが、7月になった途端、和物のイベントがふたつ始まりまして、きっちり日本の夏がやってまいりました。

Japonica和物市

Milky House 着物市

さて、私も一応ニンゲンのアバターを持っていますので、新作の浴衣などを買ったりしておりますと。

きつねのおめん

…こういう小物も、一緒に欲しくなるんですよねえ…。

たぶん、きちんと探せばいろいろ売っているとは思うのですが、せっかくなので、ごくオーソドックスな張り子のお面を自作しましたよ。
いやあ、久しぶりだから、Blenderの操作をあらかた忘れていて、苦労しましたあ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

仮想世界から現実世界へ

ここから

仮想世界で作ったオブジェクトを。

みつくろって

テキトーにみつくろって。

撮影して

撮影して。

撮影したものを

撮影して。

シルエットにして2

これを、画像編集ソフトで。

シルエットにして

シルエットにして。

こういうものに

このような透明のシートに印刷。

刷ったものが

それを切り抜いてレジンに封入すると。

こんなのになる

こんなものができます。




テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

発見

まさか、リンデンラボが。



現実世界でリアル事業を展開していようとは。



しかも、日本のいち地方都市で。



リアルリンデン

喫茶店とは。(いやそれぜったい違うから

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

リソデソラボ、セカソドライフ住人のアップグレードプログラムを開始

monolith07.jpg

2016年は、リソデソラボが、「第2のセカソドライフ」と目される「Project Yonsar」への移行を本格化させる年となりそうだ。

「Project Yonsar」では、レジデントのモノ作りは、セカソドライフのプリムやMeshオブジェクトから更に進んで、Mayaなど高価な3Dグラフィックソフトの使用を前提としたオブジェクトが中心になる。
そのため、セカソドライフとは全く異なる世界になるだろうと、以前から言われてきた。

しかしこの方針は諸刃の剣だ。
セカソドライフには依然として、通常プリムや、それどころか信じがたいことにいまだにスカルプテッド・プリムを使い続けるクリエイターも少なくない。
Project Yonsarの成否は、スタートアップ時点でかれらを如何に取り込むかが課題となる。
3Dオブジェクト制作のハードルを上げ過ぎると、初級~中級クリエイターの離反を招きかねないためだ。


そこで、リソデソラボは、セカソドライフに劇的な「進化」を起こすため、

monolith01.jpg

今後、2万を超すSIM群のすべてに、モノリスを設置することを決定した。

monolith02.jpg

モノリスは、地球外の超文明が作った、縦横高さの比が1:4:9(1の自乗:2の自乗:3の自乗)の黒い直方体。

monolith03.jpg

これにタッチすることで、レジデントはProject Yonsarに適した、高次なる存在へと変貌する仕組みだ。

monolith04.jpg

モノリスは、4月1日より順次設置される。

monolith05.jpg

ただ、古参のレジデントの間では早くも「そもそも、このモノリス自体がただの通常プリムなのではないか」と囁かれている。



…というワケで、撮影に使ったモノリスアバター(!)を、期間限定で配布しますよ
Rezできないエリアも想定したので、なぜかアバターなんですよ。
配布は嘘じゃありませんよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
