スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの翌々週とか

fri13_2015.jpg


いやホント、ハロウィンが年々盛り上がってくるのと反比例して、さいきん影が薄いな~とか思うわけですよ。

…13日の金曜日。

今年は3回もあったんですけどねー。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

Serena Siesta 4周年イベント~。

Siestaハント看板

私が間借りしている、Serena Siesta SIM群が、4周年を迎えました。

これを記念して、いろんなイベントが開催されます。

そのひとつが、ハント。

3つのSIMの、16のショップが、ハントアイテムを置いています。

Siestaハント猫

見つけるのは、こんなネコさん。
編集可なので、お店によって、色やサイズは違うかもしれません。
見つけて、タッチ、または0L$で「購入」すると、ショップの景品のほかに、ショップごとに異なる番号とアルファベットの書かれたテクスチャがもらえます。
これを集めて並べ替えると、なにやら言葉ができるそうな。
それを、同梱の、これと同じ形のネコさんに入れて、管理人さんに送ると、抽選で、ものすごいピアノが当たったりもします。

Siestaハント地図

ハント参加店の場所は、こんな形で、Siestaのメインオフィスで一覧することができますよ。

ちなみに、Second Wildlifeは、こちらのフロアの、どこかに隠してありますよ。

「鱗廻 RIN-NE」に行ってきましたよ。

SecondLifeってまだあるの、とか、どうせ廃墟でしょ、みたいにTwitterあたりで書き散らしている人には、人気イベントだとSIMがいっぱいで入れない、なんて悩みは、永久に分かってもらえないのでしょうねえ…。

そんなイベントに、やっとこさ参加してきましたよ。
ORIGAMIというグループの企画する、「鱗廻 RIN-NE」です。

SecondLifeでは、犯罪や迷惑行為でなければ、ぶっちゃけ、何でもできます。
この自由なプラットフォームを利用して、物語を考え、ゲーム性を持たせ、これに合わせてSIMを整地し、オブジェクトを作りあるいは購入して配置し、スクリプトと呼ばれるプログラムを書いて、要するにユーザーが、ユーザーだけの手で、物語世界をまるごと生み出すこともできるのです。

「鱗廻 RIN-NE」は、ヤマタノオロチに着想を得たホラーゲームでありながら、参加店50という大規模トレハンも兼ねています。
冒頭でも書きましたが、スタート直後はSIMが一杯でなかなか入れなかったという、超人気イベント。

3日がかりでクエストを全部攻略して、ハントもコンプリートしましたあ。

では、その雄姿をご覧いただきましょう。

鱗廻ハント

読者さんも、ハント景品のクリエイターさんも、ほんっと、ごめんなさい…。




テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

Fashion For Life が始まってます

FFL風景

Fashion For Life が、今年も始まっていますよ。

これは、アメリカがん協会(American Cancer Society)が主催する巨大なチャリティイベントで、今年がちょうど10年目になります。

趣向を凝らした10個のSIMに、150を超すブランドが出店していて、買い物をするとその売上の一部が同協会に募金される仕組みです。


さて。


今回は、各SIMにひとつずつガチャコーナーがありまして、ガチャ好きな人はついついリンデンドルを浪費してしまうという、悪魔のような趣向になっております。

さらに。

友達やパートナーについて来ただけで、ファッションなんて興味ないや、という殿方も、油断はできませんよ。

すべてのSIMを回って、パスポートふうのHUDにスタンプを集め、景品をもらおうという、世にも恐ろしい「パスポート・ゲーム」が待ち構えています!

FFLゲーム看板

各SIMのランディングポイントにある案内板にタッチすると、パスポート型のHUDが送られてくるので、まず、これを装着。
次に、ガチャコーナーへ行って、他のガチャベンダーとは異なる形の、Souvenir Vendor(おみやげベンダー)を見つけ、50L$を支払ってアイテムを購入します。

FFLゲームHUD

HUDを装着した状態で、購入したアイテムをRezまたは装着すると、HUDにスタンプが1個押されます。
10SIM回って、ぜんぶのおみやげを購入すると、スタンプが10個貯まって、めでたくコンプリート。
すると、ランディングポイントにある「Redemption Center (景品交換センター)」にあるギフトから、どれでもひとつ、好きなものがもらえる…という按配です。
ちなみに、おみやげの代金、50L$は、全額が寄付金になりますから、コンプリートすると、500L$(日本円だと200円くらい)が寄付できて、しかも手元には11点の限定アイテムが!

うむむ、おそるべし、Fashion For Life !


ということで、Fashion For Life は、今月7日~20日の開催。

日本時間の平日夜間は、比較的空いていて、おすすめですよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

【Japan Fair 2014】募金額のたぶん最終報告

JapanFairPoster_w540.jpg


ジャパンフェア2014主催者のanjelica Carlingさんから、正式に発表がありましたよ。
チャリティ商品の売上と、会場などに置かれた募金箱への入金の合計は、最終的に、

1,645,082 L$

になったそうです。

Anjelica Carling, the founfer of JAPAN FAIR 2014, has announced that the total amount of charity has reached 1,645,082 L$ !!


ざっくりと日本円に直すと、およそ 658,000 円!
シェルターボックスが8個強も贈れる募金が集まりました!

This amount will be app. 6,660 USD, that can afford 8 SHALTER BOXes !


ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!

Thank you for joining us !
We hope you have enjoyed this event !

ところで、タイトルには『たぶん』とつけましたが、これは参加したクリエイターさんに事前に配布された募金箱が、それぞれのお店などでまだ稼働している可能性があるためです。
したがって、上記の金額より少なくなることはありません。



テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。