スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピンオフ&ガチャ

あたまのせジンベエ

アタシはニンゲンでいたいのよ!という、すべての方に。

タイニーアバターのジンベエザメを、全長20cmに縮小して、頭にのせるマスコットにしましたよ。
デフォルトの装着位置「鼻」で、頭の上に乗っかります。
あ、もちろん、肩などに乗せてやっても、ぜんぜんOKです。

jinbe_pet_gatcha_pop2.jpg

んで、せっかくなので、カラーバリエーションも作って、ガチャにしました。

全5種の予定だったのですが、お正月も目前だし、調子に乗って、おめでたい黄金バージョンまで入れましたよ。

…う~ん、どう見ても、「レア」がいちばんハズレな気もしますが…。

それはともかく。

ジンベエザメガチャは、Second Wildlifeのメインストアと、一期一会神社の露店で、1回30L$で遊べます。
お正月の運試しに、いかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

ひさびさのAFKサイン~。

WhaleShark-AFK_blog.jpg

何年かぶりに、海洋動物のAFKサインを作りましたあ。

AFKサインは、昔むかし、まだ大きなショップも持てず、海洋動物を常時展示しておける場所もなかった頃に、ともかくも自分のスカルプテッド・プリム作品を見てもらうために、激安なミニチュアをリリースしたのが始まりです。

さいきんは、展示スペースも確保できたので、AFKサインは長らく作らずにいたのですが、今回、最新作のジンベエザメで、復活させましたよ。



これは、セカンドライフの年末年始の風物詩、Jabara Landの一期一会神社の露店の賑やかし、という面もありますがぁ…。

白状しますと、ジンベエザメはサメ、つまり魚類なので、Cetological Museum (鯨類博物館)に、展示スペースが作れなかった、という次第でして…。

過去の作品と合わせて、ラッキーボードにしてますから、どんどん取ってってくださいね~。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

完成

第2報

ひとつ前の記事で、ちらっとお見せした生物。

いよいよ。

完成いたしました。



じゃーん。

タイニージンベエ

…。

おほん。

今回は、WANDERERシリーズとタイニーアバターを、ほぼ同時進行で作っていたのでした。

ジンベエザメ(Rhincodon typus)。
記録のある最大の個体は14m近いそうです。
水族館で見るジンベエザメも迫力満点ですが、じつはあれでも、水槽で飼える程度の、ごく小さい、若い個体が大半です。
石川県ののとじま水族館では今年10月、成長して水槽が手狭になった個体を海に帰しています。

そんなわけで。

リサイズ

水族館サイズの4mから、野生の最大級の14mまで、リサイズできるスクリプトを搭載しましたよ。

例によって、メッシュではなくスカルプテッド・プリムなので、この存在感で、ランドインパクトはたったの2しかありません。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

制作中

第一報

前回の更新からたっぷり4か月も空いてしまいましたが…。

ともかくも第一報ですよ。

やっとこさ、基本のモデリングとテクスチャが出来上がりました。

このあとも、アニメーションを作って、スクリプトを入れて…と、作業はまだまだ続きます。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

結局。

カラーバリエ

どピンクからグレーまで、カラーバリエーションを3つも作ってしまいました…。

しかも。

スクリプトで切り替えられるという、無駄な豪華仕様…。

いちおう値段つけて展示を始めましたけど…シナウスイロイルカ(S. chinensis)にせよアフリカウスイロイルカ(S. teuszii)にせよ、名指しで買いに来る人とか、いるのかなあ…たぶんいないんじゃないかなあ…。

…い、いや、それでもいいんです!
商売よりも、インワールドで最多展示数&最高クオリティの鯨類博物館の充実のほうが大事なんですっ!

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。