スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインランド進出記念フリーアイテム

儒艮堂のZapico Mall店オープン記念で、フリーのTシャツを用意しました。

ええ、Tシャツです。

…いまリアルでは雪が降り積もってますが、何か?


くじらTシャツ

メンズは胸にザトウクジラ。

いるかTシャツ

レディースは背中にハンドウイルカ。

シャツ、アンダーシャツ、アンダーパンツ、ジャケットの4点が入っていて、お好きな服と合わせられます。
SecondLifeでは体格によって柄が大きく伸縮するので、いちおうそれぞれ、メンズ、レディース推奨としていますが、どちらでも着られます。


ちなみにどちらの絵柄も、インワールドで自作したクジラとイルカのスクリーンショットを加工しています。

設置場所は、こちら。
スポンサーサイト

メインランドに出店っ!!

儒艮堂Zapico

儒艮堂が、ついにメインランドに進出ですよ。
…といっても、土地を持ったとかじゃなくて、ショッピングモールを借りただけですが。

場所は、Nautilus(ノーチラス、オウムガイの意)という大陸の内海に面した、Twice RightというSIM。
Grappa Romanoさんが経営する、Zapico Mallの一角です。

Zapico全景

Zapico Mall, Twice Right


年内いっぱい、お試し価格~。

クリスマスが終わったので、タイニーサンタの箱を片付けて、タイニー獅子のベンダーを出しました。

で。

獅子セール

せっかくなので、年内いっぱい、お試し価格。
なんと、90%オフ30L$で販売しています!
えーと、ポップは直すのが面倒くさいので300L$のままですが、ちゃんと30L$で買えますよ。

儒艮堂はこちら。

クリスマスということで、トナカイの角は通常プリムだけでできるものかなー、と、トーラス(ドーナツ状の立体)をこね回していました。

まあニホンジカに比べて、トナカイのハードルが高いのは承知しておりましたが、それにしても難しい。

で、そのうちに、どこかで見たような形になりました。

これは。

ガゼルの角ではないか。



…ということで。

インパラ

ツンドラに暮らすトナカイではなく、サバンナに暮らすインパラが出来てしまいました。



えーと、テクスチャは後日。

SPRAYMAN

タイニーアバターは、つまるところ「着ぐるみ」なので、乱暴な言い方をすれば、プリムで作れるものはなんでもタイニーにできます。

で、最近作った、もっともわけのわからないタイニーが、こちら。

sprayman1

カラースプレーの缶。
ともだちのカフェのイベントで無料配布したネタグッズです。



sprayman2

ネタなのに、ノズルまで再現した、無駄なハイクオリティ。

sprayman3

クリックすれば、ランダムに8つの色を噴き出します。
しかも、本人でなくても、近くにいる誰がクリックしても噴き出すというカオス仕様。



…でも、使い捨てのネタではありませんよ。
じつは今回の制作のキモは、スプレー缶本体以上に、付属の手足だったりします。

タイニーのシェイプに合わせ、きちんと調整した汎用の手足がひと組あれば、どんなモノでもタイニーにできますから。
プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。