スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WANDERER第2弾・ハンドウイルカ

wander_bottlenose.jpg

指定したエリアを自由に泳ぐ「WANDERER」シリーズの第2弾は、おなじみハンドウイルカ(Tursiops truncatus)です。

全長およそ2.4m、小型の成体で、シャチと同様活発にジャンプします。

水族館などで見かける4m級の個体は、たぶん造形から新しく作ることになると思います…って、いつだよ。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

シャチ、バージョンアップ。

シャチ相乗り

発表当初は泳ぎ回るだけだったシャチですが、新機能がつきました。

ひとつは「ブリーチング」、跳躍です。
最短で1分に1回、水面から跳び上がります。
もうひとつは、乗れること。
オリジナルのポーズを、大きなおとなのシャチには2つ、小さな亜成獣には1つ入れました。

まあそれにしても。

スクリプトやらポーズやらに、いちばんやりたい造形の、何十倍もの時間がかかっています…やれやれ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

WANDERER第1弾、発売っ。

orcapop_m.jpg

持ち主の指定する直方体のエリアの中を、クジラ・イルカが自由に泳ぐ「WANDERER(ワンダラー)」シリーズを、ついに発売しましたっ!

第1弾は、シャチ(Orcinus orca)3種類(?!)。

前の記事でも書いたように、シャチは性差がはっきりしています。
また、野生では家族単位の群れで行動することが多いので、成獣オス、成獣メス、亜成獣の3種は、どうしてもセットで発表したかったのです。

例によっていずれも実物大。
成獣オスは全長およそ8m、同メスはおよそ6m、亜成獣はおよそ4mです。

wanderer発売

使い方はいたってシンプル。
泳がせたいエリアにRezしてタッチし、直方体の南西端の最深部(x、y、z座標の最小値)と、北東端の最浅部(各座標の最大値)をチャットで入力するだけです。

エリアは最大でSIMまるごとひとつ。SIMの境界を跨ぐことはできません。
最小は測定していませんが、自然な動きをさせるには、東西・南北ともそれぞれシャチの全長の4倍以上はあったほうがよいでしょう。

wanderer_nekomall.jpg

現在はSeLaVi Japan Tokyo SIMにあるMarche du soleilと、MoonCat Izumo SIMにあるNeko Mallで、先行発売中。


XstreetSLは…英作文が面倒で…。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。