

ノドチャミユビナマケモノ

ノドチャミユビナマケモノ

Bradypus variegatus、新作です。
のどの茶色い3本指のナマケモノなので、和名はノドチャミユビナマケモノ。
英名もBrown Throated three-toed slothです。

ミユビナマケモノ科には、別種でノドジロミユビナマケモノ(B. tridactylus)というのもいますが、すみません、のどの色のほかに違いがわかりませんでした…。
ものっすごいマニアのかたからリクエストとかあれば、のどのテクスチャだけ白くして「ノドジロでござい」とかやるかもしれませんが…まあそんなコアなかたもそうそういないでしょうねえ…。

それにしてもナマケモノは変わった哺乳類です。
首の骨が9個だったり(哺乳類の首の骨はふつう7個。キリンでも7個です)。
木にぶら下がるために、毛並みが腹から背に流れていたり(ふつうは胸から腹、肩から腰へ流れます)。
そのあたりまで見てもらえたらうれしいです。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

ホエールウォッチングはいかが?

100713megalith
先日生放送にお呼ばれした、Second Life TVの本社ビルは、「Megalith」というSIMの空中に浮かんでいます。
そして、SIM全体を覆う建造物群の下には、水深は20mの海が広がっています。

で。

マッコウmegalith


じつは春先からその海をお借りして、大型のクジラを放し、スクリプトの試験をおこなっていました。

WANDERERシリーズのクジラは、指定したエリアを自由に泳ぎ、ときどきブリーチングもします。

それが、SIMオーナーでもあり、SLTVの代表でもあるmatoさんにも気に入ってもらえたようで、クジラに「ポルポルくん」と名前をつけてくれただけでなく、海面にクジラを眺めて過ごせるカフェまで作ってくれちゃいました。



おだてられると、調子に乗っちゃうよ。



というわけで。



100713シロナガス1

テスト用の個体(現在はマッコウクジラ)のほかにも、いろいろ放流しましたよ。

100713セミ1

MIGRATORのシロナガスクジラとセミクジラ。

100713スナメリ

WANDERERのシャチ3頭と、スナメリ。

100713スパイホップ

海面のあっちこっちで、ブロー(潮噴き)やブリーチング、スパイホッピングが見られます。

100713シロナガス2

海の中に、普段着で、好きなだけ潜っていられるSecondLifeですから、水中を泳ぎまわってクジラを探すこともできます。

100713シャチ

一部のクジラには、乗ることもできます!

100713シロナガス3

ホエールウォッチングを、インワールドで気軽に楽しみませんか?



あ、ただし、このSIMのメインは、あくまで放送局の機能です。
Second Life TVの番組等が最優先ですので、クジラ類は予告なく変更・停止・回収することがあります。
ご了承ください。

…まあ、リアル世界のホエールウォッチングだって、クジラに100%会えるとは限りませんし。


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

「Mato x Random」に出演しました。

SLTVスタジオ
…ということで、公開生放送に出演しましたよ。

仮想世界「SecondLife」の中には、ラジオもテレビもあります。
その中には、USTREAMなど一般的な動画配信メディアを介し、リアル世界で~つまりSecondLifeにログインしなくても、アカウントを持っていなくても~視聴できる番組もあります。

今回出演させていただいた、SecondLifeTVも、そのひとつ。

毎週ひと組のクリエイター・アーティストを招いて話を聞く、という番組「Mato x Random」に、僭越ながらクリエイターの端くれとして、呼んでいただきました。

なんというか、そんな大層なトークは自信がなかったので。



即席で。



賄賂を(おい)。



ということで、当日、収録会場に観に来てくださったお客さんに、おみやげをご用意しましたあ。

SLTV限定コアラ

SLTVのロゴ入りチャイナ帽をかぶった、コアラのマスコットです。
もちろん。

非・売・品 。



番組のMCにして、SLTVのCEOでもあるmatoさんにも気に入ってもらえた様子なので、ひょっとすると、ほかの番組でもゲットできるかもですよ。


SecundLife TV ウェブサイト

SLTV本社のある Megalith SIM

あと、じゅごんの生声を聞いてみようという奇特なかたは、こちらをどうぞ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

大事件(ごく個人的に)

インワールドのテレビに、生出演することになっちゃいました…。
…大丈夫なのか?!

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

銀杏のデモ

このブログにコメントをいただいて、重大な事実に気がつきました。

引越しや何やで撤去したきり、インワールドに出してない作品がいっぱいあった…。

100703ginkgo_vendor.jpg

とりあえず、お問い合わせをいただいた銀杏、出しました…。
実物大のデモ版は、誰がタッチしても葉の色を変えられる(商品版は持ち主だけに許可)ので、気軽に試してみてください。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
