

オウムガイ

オウムガイ


オウムガイ(Nautilus pompilius)。
全4パーツで、一般的なサイズならば、ランドインパクトは3を切っています。

メッシュの勉強を始めて、かなり早い時期に取り掛かっていたのですが、なにしろこれだけ複雑な形状なので、完成までにひどく日数がかかってしまいました。

オウムガイ殻だけ


貝殻は単体で、オブジェとしても使えるように作りましたが、結局、ランドインパクトを小さくするために、ミを入れる段階で殻の内側のポリゴンは全て削除しました。



途中で行き詰まるたびに、「息抜き」をしていたら。

息抜き商品

ブロックとか、テトラポッドとか、いろいろ作れてしまったという、まあそれくらい苦労した作品です。



完成といっても、モデリングとテクスチャが出来ただけで、静止画でご紹介できるに過ぎません。
このあと、スクリプトを入れて、ゆる~く泳ぐようになれば、やっと発売ということに。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

1月分の義援金を送金してきました。

20140217寄付

少し遅くなりましたが、昨年11月に台風30号の被害を受けたフィリピンを支援するチャリティ、1月1日から昨日までの売上を、日本赤十字社に送金してきましたよ。

今回は、Jabara Landの上空にあった、一期一会神社の露店からの売上が中心でした。
チャリティアイテムをお買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。



今回の義援金、支払いをした郵便局によると、受付が2月28日までだそうです(延長される可能性もありますが、窓口の一つである郵便局には、まだ情報が入っていないようです)。

そのため、チャリティアイテムの販売は、一旦終了します。

3か月間、ご協力ありがとうございました。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

メッシュはじめました

お正月に一念発起しまして、Blenderの勉強を始めましたよ。

で、最初に作るものは、通常プリムやスカルプテッド・プリムでは難しいものを…と考えまして。

複数の穴が開いた形状、ということになりました。

第1作。

塗り分け可能

どーん。

三宝。

練習も兼ねて、テクスチャを貼る面も分割してあるので、白木だけでなく、右手前のような塗り分けも可能です。

第2作。

ブロック

どどーん。

ブロック。

…って、こっちは使い道があるんでしょうかね…?
プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
