

垂直移動。

セト博全景140531


水平方向へのお引越しからわずか2カ月ですが。

今度は垂直に引っ越しましたよ。

鯨類博物館は、90メートル上方へ。

2010年の第1期オープンから3年8か月。
展示数も倍以上に増え、随分窮屈になっていたので、この移動を機に、床面積を大きくして、よりゆったりと、より体系的に見られるように模様替えしました。

しかし…。

セト博分類140531

分類ごとにまとめ直したら、マイルカ科のなんと多いことか!



ショップ全景140531

いっぽう、博物館の直下に作ってあったSecondWildlifeメインストアは、一気に300メートル下方へ移動。

天井がなくなって、開放的になったので、ついでに壁まで透明にしちゃいましたよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

メインストアに、アクセサリー売り場、オープン~。

アクセサリー売り場

いやあの、「オープン」と言っても、壁に看板出して商品置いただけですが…。

Second Wildlife Mainstore has started to sell accessories !
... on the wall...

いい感じにゴージャスから遠ざかっていますよ。

All the items are... something DIFFERENT from what you feel gorgeous.

なにしろ最新作が。

Here's our VERY LATEST...

埴輪ピアスポップ420

…埴輪…。

... haniwas...

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

輝き(反射)

…英語だと「Shininess (specular)」だそうですが、まあとにかくそういうパラメータが、いつの間にか拡充されていました。

これは、オブジェクトに光沢を与えるパラメータで、以前は、なし・低・中・高の4種類しか選べなかったものです。
おまけに、光沢を与えると問答無用で鏡面のような質感となり、オブジェクトの元の色が大きく変わってしまうとか、半透明のテクスチャを持つ面では光沢が無効になるとか、使い勝手も決してよくはありませんでした。

それが今では、グレースケールのテクスチャを読み込ませることで光沢を細かくコントロールできるようになり、更に、鏡面の度合いもパラメータが用意されて、例えば、元の色を活かした成型プラスチックのような光沢も表現できるようになっています。



ということで。

テトラポッドピアス

ピアスのテトラポッドに色をつけてみましたよ。

タッチするとダイアログが出て、色が変えられます。

もちろん今回も、編集可でのリリースですよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

海の香りの、新作ピアス~。

pierce_tetrapod.jpg

…。

海の香りですよ。
だいたい海辺に置いてあるし。
うん、嘘は言ってない。



ついでに。

Pierce_block.jpg

こんなのも作っちゃったりして。



…うーむ、自分でも客層が想像できないわ…。



あっ。



金具だけ取って再利用するとか(おい

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

ネックレス、発売~。

JapanFair2014がきっかけとなって、初めて、アクセサリーというものを作りました。

で、このとき販売したピアスは、ジャパンフェア限定商品という位置づけでしたので、もうちょっと寝かせて、パーミッションなども変えてから売り出すことにして。

ネックレス試作w480

アクセサリー一般販売の第1弾は、ネックレスになりましたよ。

オウムガイネックレス

ピアスの時に、ファッションモデルをやっている友達から「自分で編集できると、サイズを調節できて助かる」という助言をもらっていたので、今回も編集OKにしてあります。

さらに。

ザトウクジラネックレス

クジラの尾びれのほうは、自分で編集するのが苦手、という方のために、天然石6種、金属3種の、合計9とおりのバリエーションがあらかじめ用意されています。

ネックレスダイアログ

タッチしてダイアログから色を選ぶだけの、簡単設定。

ネックレス発売s


インワールドでは、クマッション村にベンダーを置いていますよ。



え、なに?

どうしてSecond Wildlife本店にベンダーがないのかって?



えーと、えーと。

じつは、まさか自分がアクセサリーを作るとは思っていなかったので、売り場がまだ用意できていないんですよ~。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
