

こんどこそハンドウイルカ

ハンドウとミナミハンドウ
イルカといえばこれ、みたいなメジャーなイルカですが。

まず呼び名が、ンドウイルカだったりンドウイルカだったりします。
正式に登録された和名は「ハンドウ(半道)」なのですが、水族館でさえ「バンドウ」を使うところがあったり。

しかも近年、大型で外洋性のハンドウイルカ(Common Bottlenose Dolphin, Tursiops truncatus)と、小型で沿岸性のミナミハンドウイルカ(Indo-Pacific Bottlenose Dolphin, Tursiops aduncus)の2種類に分類され直しました。

で、昨年ハンドウイルカとして作った2.4mのものが、後者、つまりミナミハンドウイルカということになっちゃいました。

あ、今リンク先を読み直したら、4mのを作ります宣言してるじゃないか。



ということで。



ハンドウイルカ顔

満を持して、4mのハンドウイルカ。

ハンドウイルカ胸びれ

モデリングからすべて新作です。

ハンドウイルカ尾

胸びれの付け根までこだわった超絶モデリングは、鯨類博物館で見ることができます。

SecondLife Marketplaceでも発売開始ですよ~。




テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
