スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すりんく」に登録しました

SecondLife Cetological Museumを、「すりんく」に登録しましたよ。

すりんく(slink)というのは、セカンドライフの中に設置した看板型センサーとウェブサイトを連動させた仕組みで、登録してあるお店や場所に人がいるか、営業中か、などの情報を、ウェブブラウザからリアルタイムで見られるというものです。

セカンドライフは広大で、住人の活動もさまざまです。
例えば、人とチャットを楽しみたいのに、行きつけのカフェが無人、なんてこともあります。
逆に、静かにショッピングをしたいのに、お店がものすごく混み合っている、なんてこともあります。

もちろん、どこかへテレポートするとき、地図を表示すれば、そこに人が何人くらいいるか、あらかじめ見ることはできます。
でも、行ってみたいところをひとつひとつ地図でチェックしてゆくのは大変です。

そんなとき、すりんくのような仕組みがあれば、登録されたたくさんのお店の中から、人がいる場所、営業中のお店を一覧することができます。

ほかにも、来訪者のために、看板の中にランドマークとかギフトとかを仕込むこともできます。
すりんくに登録された場所へランダムに飛べるテレポーターも置くこともできます。
あと、説明などが日本語なので、登録されたお店は日本語の通じるところが多いと思います…。

いま、登録されているお店は200くらいだそうです。
もっと増えれば、もっと便利になるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。