スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックな郵便ポスト

110110ポスト

年末年始は、オフラインでモデリングやテクスチャ作りをやってました。

で、作ったのが画像のポスト。
昭和24年にデビューした、「郵便差出箱1号(丸型)」です。
なんと、土台まで含めて、わずか1プリム!
たとえスカルプテッド・プリムを使っていても、このディテールで1プリムのものは他には存在しません。


人が検索できて、メッセージでもオブジェクトでも簡単にやり取りできるセカンドライフにおいて、郵便ポストというのは極論すれば「いらないもの」ではあります。
ただ、例えばショップオーナーが敷地内にポストやメールボックスを置くことで、意見や要望を受け付けていますよ、ということを明示的に印象付けることもできますし、また町並みを演出する「オブジェ」として人気があったりもします。


出来上がったポストは、持ち主のオンライン/オフラインを表示する機能と、チャットまたはノートカードで持ち主にメッセージを送る機能を入れて、編集可、複製可で発売しました。
編集可なので、もっと高機能のスクリプトを自分で入れることもできます。
逆にスクリプトを削除して、省プリムのエクステリアとして置くこともできます。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。