スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーピーを作りました

tipi_ayumura.jpg


SecondLifeとよく似た別の仮想世界に、英国のAvinationというのがあります。

サービスが始まって1年ほどですが、プライベートSIMの取得や維持が格安なことから、フロンティア感覚でSecondLifeと並行して参入する日本人も少なくないようです。

さて。

そのAvinationで、「手作りテントコンテスト」というのがあって、参加してきました。

作ったのは、ネイティブ・アメリカンの住居、ティーピー。

シンプルな形ですが、骨組みに沢山の棒材が必要だったり、通常プリムで作る中空の円錐は肉厚のためキャンバス地の表面と裏面を別々のプリムで作ったりで、規定のプリム数の上限ぎりぎり、25プリムで、どうにか完成させました。

じつはこれ、よりグリッドの安定しているSecondLifeで造形して、情報をローカルに保存し、これをAvinationにインポートしています。

まあつまり、それほど仕組みの似た世界ということで。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。