スポンサーサイト


ミナミハンドウイルカのリメークと、タイセイヨウマダライルカ

イルカ3種ブログ

カマイルカのモデリングを応用して、ミナミハンドウイルカ(Tursiops aduncus)をリメークしましたよ(画像上)。

旧作と同じく本体は1プリムですが、ポリゴンの配分を大幅に見直して、胸びれや背びれの周辺でのテクスチャの歪みを大幅に改善しました。
WANDERERとして発売するものは、旧作よりさらに1プリム減って、2プリムのオブジェクトとなっています。


さて、テクスチャの歪みが軽減できたことで、意外な収穫がありました。

それが、タイセイヨウマダライルカ(Stenella frontalis)です。

もともとシルエットではミナミハンドウと区別のつかない種なので、表面のテクスチャだけ変えればよかったのですが、全身を覆う細かな斑紋の表現は、今回リメークして初めて可能になったのでした。

タイセイヨウマダライルカの斑紋はすべての個体で異なっていて、斑紋の多いもの、殆ど見られないものなど、外見は変化に富んでいます。
若いうちは斑紋が少なく、年齢を経ると増えてくるそうです。

ということで、せっかくなので斑紋の多いタイプ(画像中)と、ないタイプ(画像下)、2種類作ってしまいました。

鯨類博物館に、近日お目見えします。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
