スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーボード

ラキボ:ポスト


ときどき入れ替えてたけど、ブログで紹介するのはなぜか2年ぶりになってしまいました…。

ラッキーボード、入れ替えですよ。



ラッキーボードについて、初心者さんや、SecondLifeをやってない人向けに、ざっと説明しておきましょう。

画像を見るとわかるように、商品画像の下に文字が出ていますね。
この文字が、あなたがSecondLifeで登録したアカウント名のイニシャルと同じだったら、迷わずボードにタッチ。
すると、画像の商品がもらえる、という仕組みです。
私、Dugong Janusだったら、「D」ですね。

ラキボ:かまくら

イニシャルは、一定の時間が経過するか、誰かが商品を取るかすると切り替わります。
ワイルドカードもあって、「?」が出ているときは、誰でも早いもの勝ちでゲットできます。

ラッキーボードは、クリエイターさんやショップオーナーさんがプロモーションのために設置することが多いです。
そして、イニシャルが合致した人だけ、という条件がつくので、商品を入手しにくい代わりに、Freebie(フリービー)と呼ばれる無料アイテムよりは、クオリティが高いことが多いです。
ラッキーボード限定品とかのレアアイテムもあったりします。

けっこう楽しいですよ、ラッキーボード巡り。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。