スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZHAO-II MB2 ZEN Skin 3、完成。

ZenSkin3_pop480.jpg
画面の隅に常駐させても目障りでなく、かつ視認性の高いAOのHUDを目指して、ZEN Skinというのを作ったのが2009年のこと。

あ、AO(エーオー)って何?というかたは、リンク先を読んでくださいね。
ちなみにHUD(エイチユーディー、またはハド)というのは、Head Up Displayの略。
ビューアのウィンドウをバイザー越しの視覚に見立てて、装着すると仮想世界の中でどっちを向いてもウィンドウ内の定位置に表示される、他人には見えないオブジェクトを、こう呼んでいます。

さて。
当時はスクリプトもちんぷんかんぷんだったので、オープンソースのHUDをそのまま流用し、ボタンの画像だけ貼り替えたような代物でしたが。

HUDの折りたたみ/展開の部分をぜんぶ書き直せる程度のレベルになったので、横方向に展開する仕様に改めて、見た目を一新しました。

もちろん、オープンソースの理念を尊重して、改変、複製、譲渡、ぜんぶOK。
ポーズ屋さん、アニメ屋さんにも、イレモノとして自由に使ってもらえます。


とはいうものの。

FireStormみたいに、ビューアにもAOがつく昨今、新しいHUDにどれだけ需要があるやらわかりませんが。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。