スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SecondLife公式ビューアの不具合

大事なことなのででっかい字で書きますよ。

公式ビューア3.5.0で、チャットなどのインライン入力ができなくなりました。
この不具合について、Naoya Bellic さんが、Bug Trackerに報告してくださっています。
この不具合で困っている方、リンデンに速やかな対処を求めるために、ぜひ投票をお願いします。
情報の補足があればコメントもお願いします。




【詳しい状況】

4月4日にリリースされた、最新版の公式SecondLifeビューア、バージョン3.5.0。
これが、えらいことになっています。

チャットやIM(インスタントメッセージ)で、日本語のインライン入力ができなくなってしまったのです!

いちおう解説すると、「インライン入力」というのは、今文章を入力しているその場所で、タイプして変換して確定するという、いまどき当たり前な機能のこと。
当たり前すぎて、「できなくなったって、どういうこと?」と思う人もいるかもしれませんが…。

チャットはひどい

こんな感じ。
日本語をタイプすると、別の場所に小窓が開き、Enterキーを押して入力を確定するまで、こっちで作業しなければならない、というものです。
おまけに、その小窓が画面上のどこに開くか、予測がつかなかったり…。

で。

ノートカードは大丈夫

ノートカードやスクリプト、インベントリ内の検索は、今までどおり、インライン入力ができるという…。


【投票・コメントのしかた】

上にもリンクした、https://jira.secondlife.com/browse/CHUIBUG-191#comment-374823 へ行きます。
ログインしてなければ、まずログイン画面が表示されます。

HowToVote_20130413110905.jpg

画像右の「Vote」をクリックすると、投票できます。
その右に書かれた数字は、これまでの投票数。数字をクリックすれば、投票者のリストが見られます。


【 注 意 】

投票は、1アカウントあたり1票のみです。
もし、「Voted」になっていたら、それは「投票済み」という意味。
これをクリックしちゃうと、せっかく投票したのが取り消されてしまいますので、ご注意ください。


Second Life, セカンドライフ
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。