スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのガチャ

ガチャ

いま、SecondLifeでは、「ガチャ」が大人気です。

オンラインゲームで「ガチャ」というと、ケータイやスマホのゲームで大きな問題になった「コンプガチャ」という仕組みが思い浮かびますが、これはアイテムの販売者がゲームの胴元だったために起きた問題。
SecondLifeのガチャは、むしろ現実世界のカプセルトイに似ています。
参加者が自由にアイテムを作り、販売しますから、価格も、レアアイテムの出現率も、自然と適正な水準に落ち着くのです。
…まあ、似ているといっても、が1軒とかクルマが1台とか出てくるガチャは、現実世界にはありませんが…。

さて、そんなわけで、私もガチャに参入しましたよ。

マスコットガチャポップ

全長20cmの、シャチの肩のせマスコット。

先日の「Under The Sea Expo」で、トレハンの景品になってた、あれです。

1回30L$で、5種類のうち、どれかひとつが出ますよ。

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。