スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オウムガイ

オウムガイ


オウムガイ(Nautilus pompilius)。
全4パーツで、一般的なサイズならば、ランドインパクトは3を切っています。

メッシュの勉強を始めて、かなり早い時期に取り掛かっていたのですが、なにしろこれだけ複雑な形状なので、完成までにひどく日数がかかってしまいました。

オウムガイ殻だけ


貝殻は単体で、オブジェとしても使えるように作りましたが、結局、ランドインパクトを小さくするために、ミを入れる段階で殻の内側のポリゴンは全て削除しました。



途中で行き詰まるたびに、「息抜き」をしていたら。

息抜き商品

ブロックとか、テトラポッドとか、いろいろ作れてしまったという、まあそれくらい苦労した作品です。



完成といっても、モデリングとテクスチャが出来ただけで、静止画でご紹介できるに過ぎません。
このあと、スクリプトを入れて、ゆる~く泳ぐようになれば、やっと発売ということに。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。