スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japan Fair 2014

JapanFairPoster_w540.jpg

正式なプレスリリースも出て、公式のポスター画像も公開されて、ブログに書くのも解禁になりましたよ。

来月、セカンドライフで、日本人クリエイターによる、大規模なチャリティイベントが開催されます!
それが、「Japan Fair 2014」。
会期は、4月5日から20日まで。
日本庭園をイメージしたイベント専用のSIMに、日本人によるブランドが62も集り、さまざまなアイテムを販売して、その売り上げを「Shelter Box」に寄付しよう、という催しです。



米リンデンラボの作った「SecondLife」(セカンドライフ)は、参加者が誰でも、自由にアイテムを作って売ることができます。
さらに、この世界で流通する通貨「リンデンドル」は、米ドルと交換して現実世界に引き出ことができます。
この2つの特色を持つ「ゲーム」は、いまのところ、セカンドライフをおいて他にはありません。

これらの特長を活かして、セカンドライフではこれまで、いくつものチャリティイベントが催されてきました。
ほとんどのイベントは、リンデンラボ本社のあるアメリカの利用者が主催したものでしたが、出展者には大勢の日本人も名前を連ねていました。

今回は初めて、日本人クリエイターだけが集まって、メイドインジャパンというか、メイド・バイ・ジャパニーズな、高品質のアイテムを紹介し、セカンドライフにおける「日本」というブランドを確かなものにしてゆきます。
同時に、2011年の東日本大震災の折、じっさいにセカンドライフという仕組みを介して受けた、世界からの援助に対して、日本人としてご恩返しをしよう、という試みでもあります。

Japan Fair 2014 公式サイト


Shelter Box 公式サイト



アカウントを持って、セカンドライフを楽しんでいる皆さんだけでなく、「セカンドライフってまだあるの?w」とか「セカンドライフに移住した日本人ってどうなってるの?w」とか言ってる皆さんにも、まあ百聞は一見に如かずと言いますし、ぜひ覗いてみていただきたいイベントですよ。




あ、ちなみにワタクシも出店いたしますよ。

しかも。

今回は何を血迷ったか

ピアス

を作って販売するんですよ。

MarineAnimalPierces.jpg
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。