

モニタ新調

PCの周辺機器がどんどん安くなって、ついに買っちゃいましたよ、フルハイビジョンの21インチLCDモニタ。
ケーブルまで付属で、1万6千円を切ってましたぁ。

正直、画質は全然期待してなかったのですが、DVI-D端子で接続し、色温度をsRGBに設定したところ、かなりいい感じに。
グラフィックボードの設定を調整したら、Old Macに繋いだEIZOのCRTと、ほとんど遜色ない色味になりました!

ドット抜けも皆無、いやあ、いい買い物でした。



横1,920ピクセルというと、一般的なウェブページなら2つ並べて開ける大きさ。

96字s

Second Lifeも大画面表示。
スクリーンショットも高精細で撮れます。
開いたビューアを隠すことなく、画像でもテキストエディタでも開けて、作業効率が上がります。

Second Lifeがマスコミで大きく取り上げられたのは2007年頃でしたが、今では高性能のハードウェアがより身近になって、より気軽にSecond Lifeを楽しめるようになっているみたいです。



iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 マーベルブラック PLE2209HDS-B1iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 マーベルブラック PLE2209HDS-B1
(2009/02/05)
マウスコンピューター

商品詳細を見る

※アフィリエイトリンクにはこちらしかヒットしませんでしたが、私が購入したのは、同型で筐体の白いPLE2209HDS-W1。
性能がまったく同じなのに、価格がめちゃめちゃ違います。念のため。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
