スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JapanFair2014】会場SIMはこんな感じ

japanfair全景

5日に始まった、JapanFair2014。

オープンから5日が経とうとしているのに、いまだにSIMがいっぱいで入れない時間帯があるほどの賑わいが続いています。

そこで、ちょっと会場の様子をご紹介しましょう。

枯山水

256×256mのSIMは、まるごと和のテイストでまとめられています。

63のブランドが出店していながら、ゆったりとした日本庭園も。

ショーアイテム売場

見事な藤棚の周りは、ショーアイテムコーナー。
会期中の毎週末に開催されるファッションショーで着用されたアイテムは、ここでまとめて購入できますよ。

特筆すべきは、メッシュオブジェクトが全盛となりつつある今、庭園にある石や樹木の他は、ほぼすべての建築物が、敢えて、通常プリムで作られているということ。
たくさんのアバターでごった返しているときでも、美しい建築物群は型崩れすることなく、短時間で描画されます。

着物売場

会場はカテゴリーごとにエリアが分けられています。
こちらは、着物エリア。
毛氈が敷かれていたり、障子があったりと、純和風な作りです。

アウトフィット売場

いっぽうこちらは、洋服、靴、眼鏡など、和装以外のアウトフィットのエリア。
内装は和洋を融合させた意匠で、華やかなドレスとも、瓦葺の外観とも馴染みます。

髪、ジュエリー売場

髪やジュエリー、ネイルのエリアはこちら。

家具、乗物、動物売場

家具、乗物、動物など、そのほかのアイテムのエリア。

日本人クリエイターによる、あらゆるジャンルの作品が一堂に集まった印象です。

そして。

シェルターボックス

JapanFair2014でのアイテムの売上は、ShelterBoxに寄付されますが、その「シェルターボックス」の活動についても、インワールドで学ぶことができます。


混雑はしていますが、ともかくも、ぜひ一度、その中を歩いてほしい、美しいSIMなんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。