スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝き(反射)

…英語だと「Shininess (specular)」だそうですが、まあとにかくそういうパラメータが、いつの間にか拡充されていました。

これは、オブジェクトに光沢を与えるパラメータで、以前は、なし・低・中・高の4種類しか選べなかったものです。
おまけに、光沢を与えると問答無用で鏡面のような質感となり、オブジェクトの元の色が大きく変わってしまうとか、半透明のテクスチャを持つ面では光沢が無効になるとか、使い勝手も決してよくはありませんでした。

それが今では、グレースケールのテクスチャを読み込ませることで光沢を細かくコントロールできるようになり、更に、鏡面の度合いもパラメータが用意されて、例えば、元の色を活かした成型プラスチックのような光沢も表現できるようになっています。



ということで。

テトラポッドピアス

ピアスのテトラポッドに色をつけてみましたよ。

タッチするとダイアログが出て、色が変えられます。

もちろん今回も、編集可でのリリースですよ。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。