

うそから出たうそ

先日、山登りをしたら、初めて見る鳥に出会いました。

ウソでした。

えーと、えーと、漢字で書くと「鷽」。アトリ科の野鳥です。
春の季語でもあるウソに、7月に出会ったのは、そこが高山帯だったからでしょう。

ウソw480

さて、これをFacebookで報告したところ、ともだちから「じゃあきっと次回作はウソですね!しかも木彫りの!」という無茶ぶりが。

「うそ替え神事」の木像ですね。

いやちょっと待って、3Dモデリングで、ああいう円柱を斜めにカットする造形はやったことないから…と一度は否定したのですが。

ん?

実際、どうやるんだ?

ふむふむ、ナイフツールというのを使うのか…。

お!できた!

…みたいな調子で、ついハマってしまいまして。


うそかえ2

じゃーん。

うそかえ1

できましたあ。

一応、意匠登録とかあるといろいろ面倒臭いので、有名どころの「うそ」像よりはリアル志向で、面取りも着彩も変えてあります。

まあ、強いて難を言えば。



現実世界のうそ替え神事は、1月下旬。

すげー勢いで作っちゃったんだけど、あと半年近くも出番がないという…。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
