スポンサーサイト


シャチの置き物

シャチ置物1

友だちの結婚をきっかけに、こんなものを作りましたよ。

シャチは、マイルカ科の仲間では唯一、オスとメスの性差がはっきりした動物でもあり、また、家族を単位としたグループで行動することでも知られているので、結婚のお祝いにぴったりなモチーフじゃないかなあと思いついたわけです。

シャチ置物2

そして。
手持ちのスカルプテッド・プリムをちょちょいと加工すれば、ほどほど手抜きできて、先方にも喜んでもらえるわい、と、考えていたのですが。

ビューア3から採用された「Shininess」(輝き…というか艶といったほうがいいかも)を適用すると、背びれの付け根の継ぎ目が悪目立ちする…。

しかも、先方が、ふたりもとすっごいクリエイターなんですよねえ…。

これは、きっと、手抜きが、バレる。

結局。

シャチ置物3

作り直しましたとも、ええ、メッシュで。

せっかくなので、配置を変えて3パターン作って、プレゼントしたのは最初にできた、いちばん上の画像のもの。

…評判が良ければ、一般に売り出そうかなあ…。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
