スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワセミ、完成。

kingfisher_popA.jpg


日本の野鳥の中でも、屈指の美しさを誇る、カワセミ(Common Kingfisher, Alcedo atthis)。
アジアからヨーロッパにかけて広く分布している割には、インワールドで見かけない(どうせ北米にいないから、なのでしょうが)ので、自作しましたよ。

せっかくなのでスクリプトを入れて、頭を動かしたり、ときどき口を開けたり。
さらにはタッチでオスメス切り替えまで!(下の嘴の色が変わるだけだけど)

kingfisher_popB.jpg

2パターンあるのは、杭や石の上にとまるのと、小枝などにとまるのとで、足と尾の形を変えたためです。

そこまで切り替え可能にすると、ランドインパクトも増えるし、操作も複雑になるし…。

…ええ、なにもそこまでこだわることはないだろうというご指摘はごもっともなのですが。

Second Wildlifeのメインストアと、クマッション村のモールには、ベンダーだけでなく、実物も展示していますよ。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。