スポンサーサイト


ああよかった、思い出した

セカンドライフは、季節の行事に敏感な世界です。
例えば、この時期でしたら、ハロウィンとか。

土地の飾りつけもコスプレも、現実世界ではぜったいにできない規模で、あるいはクオリティで、それがごくわずかな費用で楽しめる、というのが大きいかもしれません。

これらのイベントは、クリエイターの腕の見せ所でもあり、なんらかのショップやグループに属していれば、早くからスケジュールが回ってきて、毎年新作に取り組む、なんて人も少なくありません。

ところが。

私のように、個人で、しかもマイペースでやってたりすると、ああ、イベントがあるなあ、楽しそうだなあ、なんか作ろうかなあ…などとエンジンのかかるのは、だいたい、周囲がいちばん盛り上がっている、イベントの直前とか、下手をすると当日だったりするわけです。

そうなると、なにか出来上がっても、その年のイベントには間に合いません。
いや、出来上がるのはまだ良いほうで、ともすれば、未完成のうちに、肝心のイベントが終わってしまい、すっかり創作意欲が殺がれてそれっきり…なんてことも。

というわけで。

極小ケーキ

今年は、運良く思い出しましたよ。
去年のクリスマスに、やりかけてたことを!

たぶん、アドベントの始まる頃には、装着型マスコットのガチャが、お披露目できると思います。

画像は、いま新しく作っている、通常プリムのクリスマスケーキ。
直径およそ5cmです。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
