fc2ブログ

リソデソラボ、マスクとサニタイザーの自作レシピを公開

マスクと消毒液

リソデソラボは1日、マスクとサニタイザーの自作レシピを公開した。
世界的なCOVID-19感染拡大の影響で、仮想世界においてもレジデントによる関連グッズの買い溜めが横行しており、特にマスクとサニタイザーはマーケットプレイスでも品薄が続いている。
このためリソデソラボは、マスク、サニタイザーの自作を推奨。
ベーシックアカウントの初心者も含めレジデント全員にこれらが行き渡るように、と、マスクおよびサニタイザーの自作レシピの無料公開を決めた。

マスクと消毒液作り方

どちらも全て通常プリムのみで構成されており、またテクスチャがなくてもそれなりに見えるため、まったく無課金で完成できるよう考慮されている。

「現実世界と同様、インターネットでも以前よりウイルスへの警戒は行われてきた」とリソデソラボ幹部は話す。
「SIM内においても、マスクを着用し、他レジデントと距離を取ってほしい」
また別の幹部は「完成品を配布してほしい」との声に対し「どうせ皆自宅待機で暇だろうから、この機会にモノづくりに挑戦してほしい」と、レシピ公開の意義を語った。

自作レシピは、4月1日0時(PDT)に公開される。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード