スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松その1の1

2007年6月、SecondLifeを始めて、ごく初期に作った、松です。

当時は日本人ユーザが増え始めたばかりの頃で、和風のSIMも数えるほど。
インワールドで見かける日本風の樹木といえば、せいぜい桜くらいでした。

それで、100mangoku(ひゃくまんごく)という、石川県をイメージしたSIMを作るにあたり、建物と並行して、和風の樹木を作ることになったのでした。



松その1の2

ちなみに、上から見ると、こんな感じ。
松の木の絵を貼った薄い板状のプリムを、3枚組み合わせてあります。

こんな構造でも、案外と「らしく」見えるんですね~。

もちろん、たくさんのプリムを組めば、よりリアルな~あらゆるアングルから見て存在感のある~木を作ることもできますが、一定の土地の中で使えるプリム数には上限があるので、庭木や街路樹のように、たくさん植えたい樹木は、少ないプリムでできたものがよかったりするのです。



さて、私の作った松が大量に植えてある、100mangoku SIMでは、
さて、100mangokuでは、SIMの南側と、西のビーチサイド、あわせて14区画の土地をレンタルしています。

100mangoku地図090908

詳細は、Dugong Janus、Bermalberist Infinity、Yuzumochi Aya、またはNIT Dinzeoまでお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。