スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZHAO導入

ZHAO-ZEN-Skin説明
アカウントを作ってから、はや2年7ヶ月。

先ごろ、ついにAO(アニメーション・オーバーライド)を導入しました。

AOというのは、アバターに初期状態でついてくる不細工な動作(アニメーション)を無効化(オーバーライド)し、自分で選んだ動作に置き換えるという道具。
Ziggy Puffさんの作った「ZHAO-II」か、その発展形「ZHAO-II MB2」が人気のようです。

空で配布されているAOを入手して、単品で売られているアニメーションを自分で見繕って入れてゆくこともできますが、トップシェアのZHAO-IIは無料で、再配布も認められているため、特定のテーマに沿ったアニメーションのセットをZHAOにパッケージングして売っているお店も多いです。

AO初心者の私は、今のところはフリーのZHAOパッケージを3つ4つもらってきて試している段階ですが、これでも自分としては絶大なる進歩だったりします。



さて、本来ならば、AOに慣れたところで、個々のアニメーションを吟味してゆくところなのですが。
いざZHAO-II MB2を装着して画面の隅に常駐させるようになると…。



UIの見た目がものすごく気になってきまして。



…ZHAO-II MB2のスキン作りに没頭してしまいました。

そうして出来上がったのが、上の画像のもの。

半透明にし、色調も落として目立たなくする一方、漢字のアイコンで視認性を高めました。



うむ。

なにか方向性を大きく誤っているような気がしてなりませんが。

ちなみにAOの中身は、フリーでもらってきたまんまです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。