スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーズを作りました。

gsit.jpg

近々クジラが案内してくれるSIMというのが、とてもロマンチックなところで、デートにぴったりな公園や、結婚式場もあります。
当然、ツアーライドも、たくさんの女性のお客さんをお迎えするわけですが、ここで問題が…。

SecondLifeのアバターは、あらかじめ持っているか、または用意してもらった以外のポーズは取ることができません。
例えばクジラの背中のような、平らなところに座るポーズは、初期状態では胡坐しか用意されていないので、ミニスカートだろうがなんだろうがおかまいなしに胡坐をかかされてしまうのです。
そこで、女性向けに上品な座りポーズを物色したのですが、まず無料のものは品質的に残念なものが多く、かといってよいものは高価だったり、譲渡できなかったり(今回はクジラに組み込んでともだちに納品するので、ポーズもまた譲渡可能でないといけないのです)。

仕方がないので、1日がかりで自作しましたよ。

使ったのはPoserというソフト。
定価は1万円ほどする市販のソフトですが、何年か前に旧いバージョンを無料で配布するキャンペーンがあって、首尾よくゲットしたものです。
そういうわけで、私の持っているのはバージョン5(現行の日本語版最新バージョンは7)。

ものすごい高機能のPoserを使って、SecondLife専用のフィギュア(人体)を読み込んでポーズを作るだけという、まさに宝の持ち腐れ状態ですが…。

Poser 7 限定キャンペーン版 for Mac OS XPoser 7 限定キャンペーン版 for Mac OS X
(2008/12/05)
Macintosh

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。