

ホエールウォッチングはいかが?

100713megalith
先日生放送にお呼ばれした、Second Life TVの本社ビルは、「Megalith」というSIMの空中に浮かんでいます。
そして、SIM全体を覆う建造物群の下には、水深は20mの海が広がっています。

で。

マッコウmegalith


じつは春先からその海をお借りして、大型のクジラを放し、スクリプトの試験をおこなっていました。

WANDERERシリーズのクジラは、指定したエリアを自由に泳ぎ、ときどきブリーチングもします。

それが、SIMオーナーでもあり、SLTVの代表でもあるmatoさんにも気に入ってもらえたようで、クジラに「ポルポルくん」と名前をつけてくれただけでなく、海面にクジラを眺めて過ごせるカフェまで作ってくれちゃいました。



おだてられると、調子に乗っちゃうよ。



というわけで。



100713シロナガス1

テスト用の個体(現在はマッコウクジラ)のほかにも、いろいろ放流しましたよ。

100713セミ1

MIGRATORのシロナガスクジラとセミクジラ。

100713スナメリ

WANDERERのシャチ3頭と、スナメリ。

100713スパイホップ

海面のあっちこっちで、ブロー(潮噴き)やブリーチング、スパイホッピングが見られます。

100713シロナガス2

海の中に、普段着で、好きなだけ潜っていられるSecondLifeですから、水中を泳ぎまわってクジラを探すこともできます。

100713シャチ

一部のクジラには、乗ることもできます!

100713シロナガス3

ホエールウォッチングを、インワールドで気軽に楽しみませんか?



あ、ただし、このSIMのメインは、あくまで放送局の機能です。
Second Life TVの番組等が最優先ですので、クジラ類は予告なく変更・停止・回収することがあります。
ご了承ください。

…まあ、リアル世界のホエールウォッチングだって、クジラに100%会えるとは限りませんし。



テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
