スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノドチャミユビナマケモノ

ノドチャミユビナマケモノ

Bradypus variegatus、新作です。
のどの茶色い3本指のナマケモノなので、和名はノドチャミユビナマケモノ。
英名もBrown Throated three-toed slothです。

ミユビナマケモノ科には、別種でノドジロミユビナマケモノ(B. tridactylus)というのもいますが、すみません、のどの色のほかに違いがわかりませんでした…。
ものっすごいマニアのかたからリクエストとかあれば、のどのテクスチャだけ白くして「ノドジロでござい」とかやるかもしれませんが…まあそんなコアなかたもそうそういないでしょうねえ…。

それにしてもナマケモノは変わった哺乳類です。
首の骨が9個だったり(哺乳類の首の骨はふつう7個。キリンでも7個です)。
木にぶら下がるために、毛並みが腹から背に流れていたり(ふつうは胸から腹、肩から腰へ流れます)。
そのあたりまで見てもらえたらうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。