スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者さん向けのスカイボックスを作りました。

装着型スカイボックス

サンドボックス上空での利用を前提とした、初心者さん向けの即席スカイボックスを作りましたよ。

セカンドライフでは、着替えや試着をしたり、購入したアイテムをRezしたり開封したりする場所が、どうしても必要になります。
そんなとき、自分の土地を持っていない初心者さんには、公共のサンドボックスが便利です。
サンドボックスは、「sandbox」で検索すると、いくつもヒットします。
リンデンの管理するサンドボックス専用SIMもあります(Sandbox Island、Sandbox Island Extensionなど)。

ただ、公共のサンドボックスは、誰でも自由にオブジェクトをRezできる反面、地上近くでは混みあっていたり、スクリプトやパーティクルが重かったり、さらには、まれに困ったちゃんが闖入してくることもあります。

そこで、作者が自分の体験も踏まえ、欲しい機能をできるだけ盛り込んだのが、このインスタントスカイボックスです。

公共サンドボックスで、人もオブジェクトも少ない高高度まで速やかに移動でき、作業用スカイボックスを簡単に展開できます。

工作室

スカイボックスは2種類。
工作室は、床面に1mの方眼が描かれています。

更衣室内観

更衣室は、簡単ですがポーズスタンドつき。
内部からは半透明で、さらに80m以内への他人の接近を知らせるセンサーも内蔵されています。

更衣室外観

あ、もちろん、外からは完全不透明ですよ。


インスタントスカイボックスは、SeLaVi Japan Tokyo SIM にて、無料で配布開始です。
スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。