スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作中の前肢

ジャイアントパンダ前肢

なんだか肉球だけで3日くらいかかってしまいましたよ。

これからテクスチャです。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

なんとなくアフリカツメガエル

インワールドでひさびさに会った人から
「カエルのタイニーアバターってないですかねー?」
と訊かれました。

話を聞くと、RL(リアルライフの略、現実世界)で生物学系の研究をしていて、カエルを扱うので、インワールドでもカエルのアバターがないか探している、とのこと。

「タイニーには膝関節がないから、カエルの脚の動きは再現できないよ」「あー、なるほど」「よく実験とかで使われるのはアフリカツメガエルだよね」「そうそう」…などと、ドン引きする周囲を置いてけぼりにして話をしていたら、なんとなく作りたくなってきましたよ。

タイニーアフリカツメガエル

じゃーん。

鳥獣戯画の蛙を念頭に、なるべくリアルな造形としながらも、直立して人間っぽく動くことを前提にバランスを整えました。



ちなみに。

わずか3時間で完成…。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

タイニージュゴン、タイニーマナティ

タイニージュゴン

タイニー海洋哺乳類の最新作、そして今年の最後の作品です。

タイニーマナティ

ジュゴン(Dugong dugon)と、マナティ(Trichechus manatus / senegalensis)。


前作のタイニーベルーガから、何か月ぶりかな…

えーと…

あれ?


タイニーベルーガ

…記事にしてなかった…。

改めて、ベルーガ以来、およそ3か月ぶりの新作タイニーですよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

バリィさん

Bary_san_in_SL.jpg
こないだ、インワールドで「くまモン」を見かけたので、対抗して(?)「バリィさん」を作りましたよ。

なんのことやらわからない人もいると思うので解説しておくと、くまモンは熊本県の、バリィさんは愛媛県今治(いまばり)市の、ご当地マスコットです。
2011年に行なわれた「ゆるキャラグランプリ」の人気投票では、くまモンが1位、バリィさんが2位を獲得しています。

で。

そうは言っても著作権のあるもの。
私自身もクリエイターの端くれですから、ちゃんとしとこうと思いまして、営利目的ではない旨、権利を持つ第一印刷さんに連絡し。

晴れて!

許諾をいただきました。

いちおう【公認】なんですよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

「湯けむり美男美女 SSコンテスト」に応募したんですよ。

「そろそろ寒いよ!第3回吉原湯けむり美男美女 SSコンテスト」。
EDO Yoshiwara SIM内に設置された温泉を舞台としたフォトコンです。

名前の通り今回で3回目ですが、毎回、正統派あり、ウケ狙いありのバラエティに溢れる作品が集まります。

温泉が舞台なだけに、水着もあればヌードもあります。

仮想世界のアバターは、まあ自分の分身なわけですが、なにしろどんな容姿にもなれます。
高品質のシェイプやスキンはいくつも売られていますし、絵心のある人は自作もできます。
ラッキーボードやトレジャーハントをじょうずに利用すれば、かなりのクオリティのものが無料でも手に入ります。
あ、ちなみに性別も自由に変えられますよ。

だから、インワールドでは会う人会う人、みんな若くて、美男美女ばっかりです。

そのせいでしょうか、オールヌードにもあんまり抵抗がないみたいですね。



かくいう私も、全裸での撮影ですよ。



じゃーん。

湯けむりフォトコン2012

…。

えっ、ニンゲンじゃないとダメですか?



ちなみに応募されたすべての作品はこちらで見ることができます。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。