スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいきん作ったもの

あのスピーカー

あのスピーカー。

…なんの役にも立たないし、怒られそうだし、なにより、もはやタイムリーでさえないわけですが。

ガチャベンダー、発売~。

pop_mesh_vendor420.jpg

先週作った、ガチャのベンダーを、やっとこさ発売しましたあ。

パーミッションとかサポートとか、さんざん考えて、ガワはコピー可&編集可としましたが、コアとなるガチャのスクリプトはコピーのみ可で、編集は不可としました。
商品の価格やレア倍率は、ノートカードで設定します。

あ、ついでに。

pop_prim_vendor420.jpg

2013年に作ってずーっと使っていた、通常プリムの低ランドインパクト型も、格安で売り出すことに。

gatcha_vendor_on_sale.jpg

クマッション村のモールで、実機も確認できますよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

そしててんとう虫ガチャ!

てんとうむしガチャぜんぶ

数を揃えて、ガチャにしましたよ。

生物学的にきちんと作るか、アクセサリーと割り切って遊ぶか、迷ったのですが…。

…両方作っちゃいました。

リアル版は、ナミテントウの変異4パターンと、ナナホシテントウ、それにレアアイテムとしてカメノコテントウ!

カラー版は、ナミテントウとナナホシテントウのカラーバリエーション各5種と、レアアイテムとしてハート模様2パターン。

てんとうむしガチャ2種

SecondWildlifeの、本店のガチャコーナーと、クマッション村店に設置しましたよ。

1回20L$なので、遊んでってくださいね。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

マルチベンダー、発売~。

マルチベンダーポップ420

こちらも、今更感満載ですが。

…やっぱり、自分が使うものと、ひとさまに使ってもらうものは、まったく違うわけでして。
作った自分が使うだけだと、何ができて何ができないかよくわかっているので、まあ、自分の想定していない使い方は、決してしないわけです。
説明書も要りません。
これが、他の人も使うとなると、可能な限り、想定外の操作にも備えなければなりません。
わかりやすい説明書も~なにしろ世界と繋がったSecondLifeですから~せめて和英2か国語くらいは用意しなければなりません。
とくにベンダーのようにお金が絡むものは、なおさらです。

まあ、そんなわけで、手直ししたり、説明書の作文したりで、やっとこさ、SecondWildlifeメインストアと、クマッション村のモールに、ベンダーのベンダーを置くところまで漕ぎつけました。

パーミッションや価格も相当悩みましたが、マルチベンダーを使うのは、プリムの制約が多い小規模のショップオーナーさんや初心者さんが多いでしょうから、スクリプトは編集不可とするかわりに、値段は30L$に抑えましたよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

1プリムのマルチアイテム・ベンダー

1プリムベンダー

…を作りましたよ。

メッシュが普及して、ランドインパクトが1(土地への負荷が通常プリムで換算して1プリム相当)のベンダーは凝ったものがいろいろありそうなものですが、そこは敢えて通常プリムで。

商品の切り替えボタンは、8デザイン×8色から選べるんですよ。

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。