

ハーブ

インワールドの英会話グループで、ハーブの勉強をしましたよ。

ご存じのかたには今更ですが、セカンドライフは、テキストチャットとボイスチャットが同時に使えて、静止画の表示も、音楽や動画の再生もできます。
世界中から同時に、同じ「場所」に居合わせることもできます。

要するに、語学をはじめとしたインタラクティブな学習や国際交流にも適したプラットフォームが、まるごと提供されているのです。

で、Cypris Chatというグループで、英語で、ハーブの勉強をした、という次第。



さて、Herbという単語は、日本語でも「ハーブ」として使われますが、英語のニュアンスは少しだけ違っていて、薬効のある植物全般を指します。
例えば、しょうがやにんにくも「herb」に入るわけで…。

にんにくとしょうが

…作っちゃいました…。
たぶん、それぞれ3分くらいでできたと思う…。

しかし。

授業中にノートに落書きしてた頃から、全っ然、進歩してないな…。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

さいきん作ったもの

あのスピーカー

あのスピーカー。

…なんの役にも立たないし、怒られそうだし、なにより、もはやタイムリーでさえないわけですが。

ガチャベンダー、発売~。

pop_mesh_vendor420.jpg

先週作った、ガチャのベンダーを、やっとこさ発売しましたあ。

パーミッションとかサポートとか、さんざん考えて、ガワはコピー可&編集可としましたが、コアとなるガチャのスクリプトはコピーのみ可で、編集は不可としました。
商品の価格やレア倍率は、ノートカードで設定します。

あ、ついでに。

pop_prim_vendor420.jpg

2013年に作ってずーっと使っていた、通常プリムの低ランドインパクト型も、格安で売り出すことに。

gatcha_vendor_on_sale.jpg

クマッション村のモールで、実機も確認できますよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

そしててんとう虫ガチャ!

てんとうむしガチャぜんぶ

数を揃えて、ガチャにしましたよ。

生物学的にきちんと作るか、アクセサリーと割り切って遊ぶか、迷ったのですが…。

…両方作っちゃいました。

リアル版は、ナミテントウの変異4パターンと、ナナホシテントウ、それにレアアイテムとしてカメノコテントウ!

カラー版は、ナミテントウとナナホシテントウのカラーバリエーション各5種と、レアアイテムとしてハート模様2パターン。

てんとうむしガチャ2種

SecondWildlifeの、本店のガチャコーナーと、クマッション村店に設置しましたよ。

1回20L$なので、遊んでってくださいね。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

マルチベンダー、発売~。

マルチベンダーポップ420

こちらも、今更感満載ですが。

…やっぱり、自分が使うものと、ひとさまに使ってもらうものは、まったく違うわけでして。
作った自分が使うだけだと、何ができて何ができないかよくわかっているので、まあ、自分の想定していない使い方は、決してしないわけです。
説明書も要りません。
これが、他の人も使うとなると、可能な限り、想定外の操作にも備えなければなりません。
わかりやすい説明書も~なにしろ世界と繋がったSecondLifeですから~せめて和英2か国語くらいは用意しなければなりません。
とくにベンダーのようにお金が絡むものは、なおさらです。

まあ、そんなわけで、手直ししたり、説明書の作文したりで、やっとこさ、SecondWildlifeメインストアと、クマッション村のモールに、ベンダーのベンダーを置くところまで漕ぎつけました。

パーミッションや価格も相当悩みましたが、マルチベンダーを使うのは、プリムの制約が多い小規模のショップオーナーさんや初心者さんが多いでしょうから、スクリプトは編集不可とするかわりに、値段は30L$に抑えましたよ。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

儒艮堂店主

Author:儒艮堂店主
SecondLifeで、建築物、樹木、タイニーアバター、海洋生物などを製作中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
